持てば人生バラ色!?Apple Watchの可能性!!

Apple Watchにはこれから実装されるといわれている機能が多く存在しています。
ここではApple Watchの新しい機能や可能性について紹介いたします。


1.料理の出来栄えをウォッチ!

いずれApple Watchで料理の出来栄えを
チェックできるようになるでしょう。

Appleが出している特許に環境センサーがあり、
これを用いてにおいを感知することが可能だからです。

iPhoneなどの料理アプリと組み合わせて、
料理の写真とにおいで出来栄えを記録できるでしょう。

また、においを感知できるので体臭や香水のにおいがきつくないか
首や頭に近づけてにおいの度合いをチェックすることも可能です。


2.進化する健康管理をウォッチ!

Apple Watchがあれば簡単に健康管理することができます。

Apple Watchには心拍センサーが搭載されており、
心拍数の計測や心電図計測機能など健康管理が
簡単にできるようになっています。

実際に心拍数や心電図に”異常がある”と通知を受け、
病院を受診した結果、早期治療につながり
救命されるケースが何件かあります。

他にもAppleでは血糖値の測定機能や
糖尿病、高血圧などの慢性疾患に関する
モニタリングシステムの特許を取得しているのです。

いずれ新しい機能として実装され、
Apple Watchがあればいつでもお手軽に
健康管理ができるようになるでしょう。


3.フォームをウォッチ!

スポーツのフォームを自分で確認できます。

Apple Watchの機能にジェスチャー検知があります。
これを用いればスポーツの動きをApple Watchが認識してくれるのです。

例えばゴルフのスイングのフォームを練習するとします。

腕を挙げてからボールを打つまでの流れを記録し、
記録からよくなるように改善していくことができます。

他の様々なスポーツのフォーム確認に使えるので、
野球の投球やバスケのシュートなどの練習にも使えるでしょう。

また、iPhoneやiPadと組み合わせて動きを撮影すれば
結果を自分の動きを見ながら確認できます。


まとめ

今回紹介した事柄以外にもApple Watchの可能性は未知数です。
これからもApple Watchの最新情報をパッションは見逃しません。